Friday, October 20, 2006

悪質 住宅 リフォーム

欠陥住宅の被害者となってしまった方を救おうと思えば、弁護士と建築士のチームワークが欠かせません。
依頼者が、質問し損ねている部分や、チェックし損ねている部分をそれとなく、指摘してあげるというお役目。。
分譲マンションや一戸建住宅の販売、ハウスメーカー、いろいろな個性や信じるやり方を持った営業マンがたくさんいます。
いくら勤務先が立派でも、本人に会ってみなければ、判断は下せませんよね。
 
本箱の整理をするつもりで、作業を開始したのにもかかわらず、気がつけば、また本を読み返している始末。
自分は、どこと請負契約をするのか?誰が建てるのか?きちんと確認しましょう。
売主のフトコロ具合によっては、建築条件をはずしてもらえることもありますよ。。
というように、具体的に主張すれば、まだ、裁判官も判断のしようがあります。
 
劣化を防ぐためには、一定期間ごとにメンテナンス・修繕工事を行う必要があります。
と、ちょっと違う立場で施主さんと接するようになって気付いたことがあります。
と気付いたら、どこで道を間違えたのかチェックして、早めに進路を正すべきです。
弊社の提案できるものが、そのお客さんに会うのか合わないのか?早めに見極めたいんです。

No comments: